しげ老鮨

[`evernote` not found]
Bookmark this on Hatena Bookmark
Share on Facebook
LINEで送る

ここいってきた → しげ老鮨 (食べログは しげ老鮨 - 東村山/寿司 [食べログ])
子供が生まれていらい、なかなか外食に行けなかったが、今は家族が里帰りしているので気楽に一人で行ってきた。

車は、2台停められる。
2F に入口がある。
一人で行ったので、入ってすぐのカウンターに着席。
隣では、夏休みだからか土日だからか、お孫さんがご飯を食べていた。
うちの息子と歳も近く、食後にもくもくとごっこ遊びをしているところは、見ていて楽しい。

食べログの前評判を頼りに、花すしセット(パスタ、花すし、サラダ、スープのセット)を注文。
寿司とパスタが並ぶ謎の絵に不安を感じていたが、普通に食べていれば、寿司がなくなってからパスタが出てくる。
なので寿司は寿司、パスタはパスタだけで食べられた。

花すしは、具がカルパッチョで、あっさりとしていておいしい。
塩味がきいているので、醤油は不要。

パスタは、食べログで見た秋刀魚のパスタを期待していたものの、今回の来店ではなかった。
なので、オススメと書かれていたバジルパスタにした…ちょっとくどいかな…
でも、あっさりとしてそうなのを見付けられなかったのでしかたない。

サラダとスープは普通だった。スープはポタージュの冷製だった。

という感じで、880円のメニュー。
コストパフォーマンスは良いと思う。
奥の座敷を見てないけど、子連れで行けそうなら、また行って違うパスタも試してみたい。

大きな地図で見る