DISQUSのログインでエラーが出る場合の対処 at Safari on iPad
Application safari iPad
Lastmod: 2020-04-27

DISQUSにログインしようとしたら、iPhoneではtwitterアカウントでログインできたのに、何故かiPadではログインできなかったので調べた。

エラーを見ると、毎回変なgifアニメと共にエラーメッセージが出てくる。 派手なアニメと、ど真ん中のエラーメッセージに目が行ってしまうが、よくタブを見るとCSRF verificationの文字が。 これがdisqusのドメインで発生しているということは、twitterのログイン情報をdisqusに渡せてないのだろうと想像がつく。

DISQUSエラー画面

iPhoneでは正常にログインできていることから、iPadとiPhoneでブラウザの設定が異なっていて、それが原因だろうと推測し設定を見てみると、怪しい項目が。 今はオフにしてあるが、サイト越えトラッキングを防ぐなんて項目がある。

Safariの設定

もう、どう考えてもこれじゃん。 てことで、この項目をscreenshotのようにオフにしてやれば、解決してログインできるのであった。

comments powered by Disqus